かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト


報告8/14その後

先日データが飛んだ、本棚&子どもコーナーの整理の報告です。


まず、黒い棚の中身を引っぱりだして…
omocytadana1
これは父ちゃんが実家にいるときから使用しているもの
しかし、裏の板がたわんでいたので感謝して捨てる事に

「ありがとう!棚くん。」

8/14rtuke1
でここに2号の机をとりあえず持ってきて

次にコチラの本棚に着手しました。
8/14honndana1

黒い棚に入っていたおもちゃは左手に見える可動式のスチールラックに詰め替えました。

何となくおもちゃが集合してきて遊びやすくなってきそうです。

でこのスチールラックを動かし、本棚の本も全部だし棚を拭きました。

で今日のメインイベントです。

ここから、途中の写真はないです、ごめんなさい。

えっちらおっちら棚を動かし…
本棚の裏に今まで間仕切りになっていた襖をしまいました。

これで、風の通りも良くなるし家が広く見えます。
襖には、寒くなったら再登場していただきましょうそうしましょう♪


次にテレビの横と2号の机に放置して…いたボードゲームやパズルなどのおもちゃをこの本棚の上段にしまいました。
そして、稼働式のラックをもとにもどてマイナーチェンジ
honndana8/14

これで、ほとんどの子どもの本とおもちゃを集結させる事ができました。
残りはテレビボードの中に収まりました。
しばらくは、あっちこっちおもちゃを探してさまよう事が少なくなるでしょう。
ただ、スッチールラックの上段が高さがあるのでまだごちゃごちゃしています。
今後の課題です。


あと、もともと本棚に入れてあったアルバムや写真は隣の部屋床に放置へ持っていきました。



しかし、2号の机の位置が何となくスッキリしません。
そこで、すったもんだうごかした結果
rtuke8/142
スチールラックの裏側に持って来る事にしました。

これで、かなり部屋が広くスッキリした状態になったかな
では見比べてみましょう


まずは本棚<左:ビフオー→右:アフター>
honndana1 honndana8/143

そして黒の棚があった所<上:ビフオー→下:アフター>
omocytadana1 kuronotana8/14

2号の机コーナ
rtuke8/142
もう少し引いてみましょう
rtuke8/142
ううっ。他の課題が見え隠れしています。
本日はスルーの方向で


今回ゴミ袋20リットル分のおもちゃを捨てました。
ほとんどがおまけのや壊れていたものばかりです。
こういった物がなくなっただけで、収納場所におさまり、
床にちらばる物が減ってスッキリです♪

今まで、子ども達が色んな所で蹴つまずいていたのでかなりの進歩とゆうことにしましょう。まあ8/14日に無事に済ませることができたし…。

ちなみに遊んでるとこんな感じ
rtohonndana

改善の余地……おお、有りです。



人気ブログランキング
↑読んで頂いて嬉しいです♪ありがとう。
 みなさんにも良い事がありますように。
 
 ランキングに参加してます。
 かあちゃんの更新の励みになります。
 1日1回のポチで気分はモウっ舞い上がります。
 どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

ねこたさん*コメントありがとう♪

私もだいたいこんな感じ?
で家具を動かすので、結局思っていた以上に家具を動かすはめになり。
ものすごーく遠回りになります(涙)
ええまるでリアルパズルですよ。

一応メジャーで測ってみるのですが、
数字で見てもいまいち実感がわかず。

結局、勘でやっちゃっている自分です。
うちのメジャーはきっと悲しんでいる事でしょう。

うちの息子たち年中坊主頭です。おまけに夫も。
刈りたての頭をなでるのが私の癒しです。

わーい、1番乗りだ(真似してみました)
すごい、苦労がうかがい知れる画像満載です
片付けてる間中、お子さんたち騒いだり、散らかしたりしそう・・・
私は、家具のレイアウトなども苦手で、こうしたらどう?
なんて思いつくと動かしちゃうのですが、たいてい深い考えなしで動かすので、微妙にはみ出したりして不便になること多いです(動かす前にはかりましょう)
家具のレイアウト変えるのはいつのことやら・・・

画像2枚目の奥に、ちびっこ2人が写っててかわいい
坊主頭が、小坊主さんみたいで、なでたいわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

