かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト


告知♪

来てくれてありがとう。最新記事はこの↓下の記事になります。よろしくね☆


右の欄に宣言!『捨てルンジャー』掲示板を開設しています
→詳しい内容はコチラをクリック


おそうじペコさんの年末恒例企画に参加しています。

ゆるゆるバナー
↑バナーは画像のみです。未熟者ですみません
詳しくはコチラをクリックしてね♪
続きの記事にリストをくっつけました。
終わった所から消していきます。

記事にしないときはココに大掃除記録をアップ事してみようとおもいます。

12/17
押し入れの天袋を片付けました。
一部をだして寄せて、追加の空箱をしまいました。

あとは、春になったらぼちぼちやろうかな。
うちは、デジタルものの電化製品の空箱をとっておいてあります。
ここの中は夫の管轄の物が多くて夫に聞いてからではないと捨てられないのです。
でも、私の死蔵していた鞄があったので、これは処分しました。
多分売ろうと思っていたと思います。
でも、状態が良くなかった…。

なかなか進まない大掃除
できるとこまでに目標を下げましょうそうしましょう。



人気ブログランキング
↑更新の励みに参加しています。
 すこし浮上できましたポチっありがとうございます♪
 皆様のポチッが私の元気の素です。




リストはこんだけだー
消したのはやった所ダゼっ

<茶の間>

・照明
・コンセント
・棚
・窓
・カーテン洗濯、カーテンレール
・家電をフキフキ
・扇風機と暖房器具の入れ替え
・押し入れ 右上段、右下段、左上段、左下段、天袋
・本棚整理&襖だししかし、今年は襖無しにしました。
・子どもおもちゃコーナー
・テレビ周り
・おもちゃラック


<みんなの机&タンス部屋>

・照明
・コンセント
・スイッチ
・窓
・カーテン洗濯・カーテンレール
・机 上、引き出し、周り
・タンスせいり 1号(大引き出し、小引き出し右、左)、2号、3号
・書類庫整理
・タンス上、1、2、3、



<台所>


・ガスレンジまわり
・換気扇
・食器棚の中1、2、3、上
・調味料棚 中、上
・電子レンジ
・炊飯器
・トースター
・シェルフ
・冷蔵庫の上
・冷蔵庫 冷蔵室上、中、ドアポケット、野菜室、冷凍庫
シンク引出し9/24
・隙間だな
ガスレンジ下収納9/24
シンク下収納9/25
・シンク前窓、棚
・浄水器 本体、前
・押し入れ上段、下段、天袋
・扇風機と暖房器具の入れ替え
・壁
・ハエ取りの撤去



<トイレ>


・棚上
・ドア
・照明
・床
・便器
・タンク



<玄関>

・下駄箱の中整理 上、下、外上
・上がり口下
・鏡
・本棚
・棚
・ガラス戸
・除湿器



<浴室>

・壁
・ドア
・風呂釜内洗い
・風呂床下あらい
・小物洗い
・窓10月終了
・照明
・蛇口磨き



<庭>
・枝払い
・雑草とり←したけどまた生えてきたわよ。
・犬小屋掃除
・不用品処分
・ポスト



<勝手口まわり>

・横棚の中見直し
・洗濯機
・洗濯機棚
・こげお洗い(!!)←2回洗ったじょ。首輪も(夫が)
・洗濯機&こげおまわり
・風呂釜前



<その他>



自転車
タイヤ


数えると数の多さに負けそうになるので、かぞえません。
まだまだよ
がんばるのよ!ますごん!!

11/3
「今日は間仕切りの扉を閉めれるようにしたら…」
と言い残して出勤した夫。
ええしましたよ。私
本棚の本を全部出し
本棚を動かして扉が稼働するようにして
再びまた本を入れ直して…。

次回はそんな大変な事にならんように模様替えもしましたよ。
本も随分減らした。
すてたのは主に雑誌や育児書(ヤフオクに出すか、売るか、捨てるか迷い中)
50冊位はある感じ、これが片付くと随分スッキリするのになぁ。

あとは床を拭いてスッキリして今日はここまで。
残りはまたあした。

毛布とラグをだして風に当てました。
それにコートやジャンパーも

日に日に寒くなり、着々と冬支度進行中。


ですが…まだ水周りで残っている所あるぞ、大丈夫か?私

12/10
5年熟成していたハエ取り紙を撤去
捕まえたものハエは1匹、夫と私の頭沢山

そして撤去には1分もかからず
何やってんだか


でもおかげでスッキリしました。

スポンサーサイト

コメント

コメントありがとう

今頃ですが酉蔵さんコメントレスです。
こんな私ですが広い心で許してください。

こげおあらい意外にも2回しました。
メニュー書いてみたものの全く終わる気がしません。
こんな私に「喝」を求めます。

コメントありがとう

自転車書いておきながらやれなさそう候補ナンバーワンです。

マクロミル簡単に答える事ができるので、意外に気がつけばお小遣いになります。
てゆっても月に缶ビールが2本買えたらラッキー位ですが(笑)

本は本当にどうしようか迷い中なんです。
めぼしいものだけアマゾンに出して
後は図書館に持っていこうと思います。
希望者にあげる事ができるので^^

大掃除まったくおわる気がしない…

うわっ!
メニュー見てたら、自転車・・・忘れてましたわぁ。
私もやらなきゃ(汗、汗)
本は溜まりますよねぇ。
私は捨てます。
ブックオフとかに持って行っても、重いし大した金額にはならないし・・・
いろいろ考えていると面倒なので、あっさり捨てです。
でも、箱に入れて出しておくと、誰かしら持って行ってくれたりします。
誰かがもらってくれたら、私も嬉しい♪
ところでアンケートのマクロミル、ますごんさんの記事を読んで私も登録しましたよ~(^。^)

ますごんさんも、すごいメニュー。
・・・みんな頑張るなぁ・・・。
「こげお洗い」が、なかなかいいです(笑)
「捨てるんじゃー」に、書き込みたいものはいっぱいあります。ええ、「捨てた」じゃなく「捨てたい」ほうなんですけど・・・・。いいのかなぁあ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

