かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト


宣言その後 8/2午後 そして…

先週の日曜日の午後に宣言したあと
押し入れのその後をアップしていなかったので

あくとさん♪こうなりましたよ^^

汚しいれにつきのこりは続きで

いまさらかくしてもなぁって方
ポチってお願いします↓

人気ブログランキング
↑読んで頂いて嬉しいです♪ありがとう。
 


<ビフォー>
20080802113243.jpg←画像使い回し

とりあえずなんでも突っ込むまさに押し入れでした。

色んな助っ人を投入していざっ
oshiire2

布団圧縮袋で圧縮圧縮♪
oshiire 3

ちなみに奥のは1週間前に100均で購入して圧縮したもの。
チャック式で上手く空気が抜けなかったのか、もうもう戻っています。
チャック式は技術力が要りますね。
その点バルブ式はラクチン♪
oshiire6

みるみるうちにぺったんこになります。面白ーい。

<途中経過>
oshiire5
写真ぶれてます。
押し入れシート貼ってます。

ここまでは暑さにかまけて、『伝説のチャット』を覗きつつしていたので、
なかなか進まず…(ごめんよ父ちゃん)

名残惜しくも、このままでは終わらないので、一旦チャットからは落ちました。
押し入れ整理に集中する事に…。
家庭崩壊につながりますからね(><)

とちゅう押入れの中にある柱で釘発見
oshiire 4
あれ?こんなんあったっけ?
勢いで抜きました。

ですったもんだした後はこうなりました


ではいきますよ




<ビフォー>
20080802113243.jpg

<アフター>
向かって左側
oshiire7
そして右側
oshiire8


随分スッキリしたかな?


まだ、下の段とかごちゃごちゃしていますがこれは秋になってからにしよう♪(言っちゃったよ)
真ん中の空いているスペーの所は今使っている敷布団ーシングル1枚&ダブル1枚ーと枕タオルケットが入ります。

今までは、
真ん中も圧縮前の布団が半分以上占めていたので、
布団の出し入れがしにくかったです。
で、布団は押し入れに仕舞わず万年床又は簡易ソファー?晴れてる日は外干し!!!
になっていました。
ここの部屋で
我が家は食事を取っているの(えっ?!)で散らかってしょうがなかったです。
そんな我が家は2DKの4人家族♪
なので、居間と寝室と食事の部屋は兼用なんです。


あと、夫に襖の下を削ってもらいました。
うちの家は建築40年近くなので、あちこち歪んで来ています。
押し入れの襖も両端2枚が夫以外開けれないので、
私のモチベーションダウンの格好の言い訳でした。

結局襖削りは時間切れで4枚中2枚のみ
で、現在も押し入れは開いています。
ありがとう夫よそして残りも早めにお願いね。(冷房代が響きます)。



真ん中の高さにゆとりができたので出し入れが随分楽になりました。

もちろん布団は仕舞われ、部屋はスッキリしました^^
暑い中冷房無しでやったので、キツかった(汗)
やはりこうゆう事は涼しいうちにやるのね。


ー予 告ー

次のミッションは…
本棚の後ろに間仕切りの襖を入れる
honndana1

子どもコーナーをスッキリです。
omocytadana1

人気ブログランキング
↑読んで頂いて嬉しいです♪ありがとう。
 みなさんにも良い事がありますように。
 
 ランキングに参加してます。
 かあちゃんの更新の励みになります。
 1日1回のポチで気分はモウっ舞い上がります。
 どうかよろしくお願いします。

ではまたね♪









スポンサーサイト

コメント

ねこたさん*コメントありがとう♪

ねこたさんの文章が好きでリンク貼らせてもらいました。
こちらこそリンクして頂いてありがとうございます。

そうですよね?残りは涼しくなってからでいいですよねっ。ねっ。

空間認識力が弱い私はいつも行き当たりばったり…。得意な人がすればもっとこの空間を生かせるのでしょうが、私にはそのなん段も前の段階で右往左往しています。
なんで豪邸にはとても住めそうにありません(頼まれてませんが)


まるさん*コメントありがとう♪

こんだけ片付くと達成感はひとしおです。
今回目をつぶった所はありますが、涼しくなってからおいおい片付けます。

>車輪付きの椅子は支えてないと
>勝手に動きます(笑
まるさんちも結構きていますね。
私の生家もそんな感じでした。
かと言って、最近のきれいな戸建やマンションは落ち着かない私です。

あくとさん*コメントありがとう♪

そうなんです。良く見かける押し入れの2倍くらいのスペースです。これだけ大きいととりあえず。収納に困ったものはなんでも詰めてしますので、油断するとブラックホールになりますToT

難しいっす。

あくとさんに褒められたわーい♪

ニコルさんへ*コメントありがとうございます♪

私もニコルさんの記事でやる気なっていますよ。私基準なのでナメクジ並みの歩みですが(苦笑)
片付けやすい部屋はこどもにとっても遊びやすいのようで、違った遊びが生まれています。
 
ニコルさんちのワンちゃん&♡も里親会からやって来たんですね。なんだか嬉しいです。
1頭でも多くのワンコが幸せになれたらいいな。

リンクありがとうございます

やっと、コメント残しにまいりました。
この暑い中、えらい場所にチャレンジしててびっくりです。
うん、下の段は、涼しくなってからでいいと思います
こういう大収納空間って上手に使う人は、本当にすっきりしてるんですが、
うまく使いこなすのは、難しいですよね~
収納空間は使いこなせず、収納用品は買えず&使いこなせず・・・
そんな私ですが、末永くお付き合いくださいませ

こんばんは

一気に片付くと気持ち良さそうですね~!
暑い中、お疲れさまでした!

我が家も築40年ぐらいなので
家が歪みまくり、床も斜めなので
車輪付きの椅子は支えてないと
勝手に動きます(笑

お疲れ様です^^

すごく、大きい収納場所ですね。
これだと、頭の中も混乱してしまいそうです。

ご家族が多かったり、動物がいたりすると、
ミッションは、増えていきますよね。
でも、本当に、広くなった感じがすます。
大変でしたね。(なでなで、よしよし・・・いいこいいこ)
追伸・リンク嬉しくなっちゃいました。
とっても、とっても、ありがとうです。

こんばんわ!
ずいぶん整理されましたねぇ~、感動です!
お子さんが2人もいたら物は多いし、散らかっても仕方がない状況だと・・・
でも、暑いのにこれだけがんばってる人がいるなんて・・・
私もモチベーションがあがってきましたぁ♪
フンガー!(笑

ところで、家の犬も里親会でもらってきたんですよ。
一頭でも多くのワンコが幸せになれたらいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

