かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト


告知&あらってみた♪

この夏なによりも熱い番組がある。
しかもノンフィクションものなので、もう母ちゃんは夢中。

毎週土曜日そのちゃんねるで繰り広げれられるその番組は
「 お掃除戦士・レンジャー隊 」

そしてひっそりファンクラブに入っている(ええもちろん自称勝手にです。)
私のもとに一通の知らせが飛び来んできた。

それは。




片づけ・そうじ界 「 お掃除戦士・レンジャー隊 」 主催
チ ャ ッ ト 大 会 開 催 決 定です !
2008年8月1日(金曜日) 午後8時か9時頃~


参加資格はレンジャー隊のみならず、誰でも自由だそうです。

あこがれやレンジャー隊の方々やあの方達とお話できるかも♪

参加できると良いな。(祭り好き)

「お掃除戦士・レンジャー隊」ってなによ?って方は
→詳しくはとりぞーブルーさんのブログでチェックだー




7月27日の日曜日
前日のレンジャー隊とりぞーブルー!!ニコレンジャー・ゴールド!!戦いを見て興奮が覚めやらないのと今日も暑いから家の中はいやっと思ったかあちゃんは、
「わても、なんか大物洗濯したい。」
と家の中を見回した…。
でもうちは和室カーペットなんてありましぇん。

「うーん他の物はないかぁあ」(布団…は見てみぬふり)
と捜索範囲を外にまでひろめて勝手口をあけ

見回すと

ずぶらな二つの瞳と目があった。

彼の名は「こげお」
1号よりも1年早く我が家にきたのでもう8才にはなる。
気分は長男気取りだが、人間に例えると立派なおっさん犬だ、

「外犬とはいえかなり長ーい間お風呂に入ってないよねちみ?」
(愛犬家の方々にはきっと罵倒される位の期間)
と彼に目で訴えてみると

「いいえっ。そんなん事ありません。」
とさっと視線を外された。

彼は水が大嫌いで、雨の日は嫌々しか散歩に出かけず、行っても事をすませたかどうかってゆう位すぐに戻ってくるのだ。

でもすっかり気分のに「レンジャー隊」なっちゃってる母ちゃんは。

「ちょっと(いやかなり)レンジャー隊の趣旨がちがうかもしれんけどいいよね♪」と
こげおの願いはよそにさっさと水風呂の用意を初めてしまった。

でトコトコとやってきたギャラリーの2号にはたらいに水の入った席を用意しました。

今回は粉せっけんを使って一度やってみたかったズルズル石けんを使って洗濯しました。(えっ!?)
注:先に自己責任で人体実験済み(髪)なのでご心配なく。


「さー観念おしこげお」

ジャー
koge1

何度も水をかけられ、こげおはブルブル攻撃で反撃します。
でも母ちゃんにつかまれ、あっとゆうまにあわあわにされて

逃げる事もできずがしがし洗われます。

「たのしぃー」
※たのしみすぎて途中画像ないです。すんません

何度もドロドロ水をすすいで泡が消えた頃に
母ちゃんは仕上げに薄めた酢のリンスを
スプレーしました。
こげおはにおいは気にならなかったようです。
平気でした。

水がしたたるいい男になったこげおを見て、
母ちゃんは
「やっぱり間隔をあけて洗濯(だからちがうって)とだめだねぇ。ごめんよこげお~」と
反省しつつ、体を押さえるのはやめたとたん
プルプル攻撃をくらいました。

でも、暑いから平気だもんねぇ~♪





とだれもが、ここで終わったと思ったが…
まだ、興奮さめやらぬかあちゃん。
こげおの顔を見てなんとバリカンをとりだした。

ここからへなちょこトリマーになりきって
こげおをトリミングする事にしたのだ。
「かゆがってるからねぇ~こげお」

夏で暑いのでいっその事短くしようと思ったのだ。

苦戦2時間位で、できたのが



これです。↓
はじめしまして
kog3
koge2





俺、こげお


またの名を
ライオン・まる・こげおです♪
kog5
koge5






で、肝心のうちの中は…。
すごい事になっていますので、勢いで片付けた。

<ビフォー>
daidokoro0727

<アフター>
daidokoro0727

※ワゴンの上の白い洗い桶の中身はズルズルせっけんの池




追伸:翌日の朝は数日ぶりの雨。しかも激しい雷雨でした。



人気ブログランキング
↑本日は長い長い文、読んで頂いて嬉しいです♪ありがとう。
 ランキングに参加してます。
 かあちゃんの更新の励みになります。
 1日1回のポチをお願いします。














スポンサーサイト

コメント

とりぞほさん*コメントありがとう♪

あー!とりぞほさんなぐらないで(ガシッ。腕をとってみましたが間に合わなかったかしら…)
私の事をおばえてくださっていてとっても嬉しくて、
1度目を読んだ時にはハンカチを取りにそのままPCを閉じてしまいました(コラ)
お返事遅くなって本当にごめんなさい。
***ここからが本題です。****
過去記事まで読んでくださってありがとうございました。
実は色々あって元気が今ひとつ空回りだったのでブログの更新まで手つかずでした。
こうして再び再開する気がでたのも、とりぞほさんのレンジャー企画や仲良くしてくださるブロガーさんの暖かいコメントのおかげなんです。
チャットの時は調子にのって痛いコメントしたかもしれませんが(ついつい突っ込んでしまうので)失礼があったらすませんでした。
痛い私ですが、これに懲りずにまたコメントで遊んでくださいね♪本当にありがとうございました。アデイオース^^

ますごんさん、こうしてレンジャー活動してくださってたのね。すまない・・・。

丁度私が引っ越しして、ネットが使えるようになった時は(5月半ば過ぎ)、ますごんさんの記事も少ないときだったので(すみません)、まさかその後こんな風になってたなんて思わなかったです・・・・・わー失礼!!バシッ(殴っときました)ああバカな私を許して~!!

でも、久々にチャットでお会いでき、楽しかったです。
ありがとう~~。またこれを機によろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

