かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール



猛暑のため?

連日の猛暑ですね。

人間の体温の中を過ごすってどうよと思う今日このごろです。
夕立が少ないから昨年より暑く感じる気がします。
うちの飲料水の消費量が一人あたま1リットルは余裕でいってそうです。
特に2号は飲む飲む…幼児の体の水分は70%だけに妙に納得(ちなみに、新生児 約80%
大人   約60%、高齢者 約53%)


ところが、この猛暑なのに、我が家はエアコンを未だ無しでどこまでいけるか挑戦中。
(くじける日まで、カウントダウン始まってるかも)

住まいは昔ながら(築40年近いかも…)屋根の低い平屋。
屋根が暑くなる日中は辛い**

少し油断すると軽い頭痛にやられます。
このままだと家族仲良く熱中症です。

そこで、夏休みに入ってからはもっぱら、あちらこちらを
涼しいところ求めジプシー中です(でへ☆)

 出かける事を思えばエアコンを…10秒位は思いますが、
うちのエアコン以前住んでいた方がの置き土産で随分の年代もの
電気代は恐ろしく高いだろうし、
掃除もフィルター洗浄した位では、ぜんぜん効き目なし。
舞い上がっているであろうカビ&ホコリで
1号の目の下が腫れるし、私も目が痒くなるし、冷えすぎで体調崩します。

そんな、こんなでのらりくらりしていましたが、

ここ3日位にある変化が…




それは朝起きて、1号(小2)に目をやると




パンツ脱いでます(えっ)

しかも進化?していて、

おとついはパジャマの上着+パンツ一丁←もちろん半袖。



昨日はランニングシャツ(寝入りばなから上はパジャマなし+下半身裸。


で先ほど、風呂上がりに様子を見ると…







ええ、察しの良い方はおわかりでしょうが、全裸でした。何か?

いっその事、自前でエアコン掃除しよっかなぁとサトケンさんのブログを読んで半ば本気で考え中。
ええいきなりハードルあげてます。

その前に現実に戻って、夫にいつ電源を入れられても良いように。
明日はフィルター掃除をします。


お知恵拝借、募集中→エアコン無しでがんばって見える方はどう過ごして見えるのでしょうか?
ちなみにうちは、ひたすら風とおし良くするのに窓全開+扇風機。庭に打ち水。水シャワー。すだれ。風鈴。眠る時の水まくら。ってとこです。



人気ブログランキング
↑読んで頂いて嬉しいです♪ありがとう。
 ランキングに参加してます。
 かあちゃんの更新の励みになります。
 1日1回のポチをお願いします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

