かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト


よいこはしない

自分のアホさ加減にめげつつもなんとか本日3回目での投稿です。(同じ記事を2回消去中)

*********************
夕べの事

自分の晩ご飯を食べ終わり、2号が食べ終わるのを待ちながら1号は言った。

1:「お母ちゃん、腕相撲しよ」

母:「あかん。食器倒れるやん。」

1:「じゃ指ずもうは?」

母:「ほんなら、お風呂に入った時でどや?」

1:「うん!ええ…


2:「メエぇっっっっ!!」
   (訳:「だめー」何言うとんねんワレ!!)とゆう怒号+”たけしの冗談じゃないよ!”の手振り


1:「なんでぇ指相撲やん?」

2:「メエぇっっっっ!!」
   (訳:「だめー」何回も同じこといわすなワレ!!)とゆ…以下同文。

1&母:(………)

母:(!!!)
母:「もしゃ?2号クンお風呂で相撲するとおもったん?」

2:涙目で、「?んっ…」
r
母:「あぶないから?」

2号:「?ん…」
      睨みを効かせつつ、怒りの目で”コクリ”とうなずきました。

母:「指相撲やからあぶないことないで」

2号:「メエぇっっっっ!!」
       やっぱり般若の形相でした。


註:よいこのみんなはおふろで、ゆびずもうしたらあかんで。あぶないから(嘘)


今もパンを作れと2号が大騒ぎ中…。


人気ブログランキング
↑読んで頂いて嬉しいです♪ありがとう。
 ランキングに参加してます。
 かあちゃんの更新の励みになります。
 1日1回のポチをお願いします。
 ※ただいまこのブログは1516円なり。応援ポチっありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメント

ミチコサン*コメントありがとう♪

湯だねパンのレポみました^^。
気に入って頂いたようでめっちゃ嬉しいです。
私のパンづくりの道はこのレシピのおかげでハードルが低くなったのはゆうまでもありません^^。
また、パン作ろうかな…

湯だねパン

作ったで~ますごんさん!!湯だねパン本当に簡単でしたよ~教えてくれてありがとうね^^捏ねる時間が少ないのがありがたい~

かずさん*コメントありがとうございました♪

かずさんブログに来てなおかつ読んで頂きありがとうございました。
 そして、コメントがおそくなりまして申し訳ありませんでした。
 しかし、ブログの名前とHNが頭の中で一致しないままで、かずさんのブログが見当がつかずにいる次第です。
本当にすみません。
 この様な私ですがもし、再びご縁がありましたら次回はURLを残してくださると嬉しいです。
 実は2号は普段荒い事が大好きなんです^^。もちろん風呂でも多少はOK!
なぜ、あの時彼の脳内で大変な事になったのか摩訶不思議です。
 今度、おしくらまんじゅう編でためしてみようかな(笑)

ミチコサン*コメントありがとう♪

お帰りなさーいミチコサン♪待っていましたょ。
コメントレスが遅くなってごめんなさい。うちの2号はどちらかと言うと悲しみの涙目とゆうより、怒り&悔しさの涙とふんでます(なんて親だ…)
2号は今、言葉が伝わらなくて苦しく、苛立たしい思いをしているような感じです。
 そうそう、早速ミチコサンんちのパンをチェックしましたよ。やりましたねよっステ奥♪
うちも、ブログを書いてから、パンを作りましたよ。「湯だねパン」と言う奴で発酵時間が短く済むパンなんです。
コチラこそ、これからもよろしくお願いします。

こんにちは、来ていただいてありがとうございます。
どうでしたか?サイトとブログ。
ご感想などお聞かせ願えたら嬉しいです。

ブログよみました。

お風呂の中では指相撲はやめておきます。
おしくらまんじゅう~にしようかな?

めええええええっていわれてしまいそうだ




かず

平和主義者2号くん^^

ますごんさんこんばんは~!!
今日からブログ復活しちゃいました☆ますごんさんには本当にご心配お掛けしましたm(_ _)m

2号クン、お相撲は勘違いだったけども 涙目にまでなるなんて優しい平和主義者なんだね^^
で?それからパンは作ったんですか?・・・って実はですね~休眠中にこっそり(?)人生初のパン作りをやりましたぜ!おいおい記事にしようとは思っていますが。ゆっくりマイペースの更新になるかと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いします!!

まるさん*コメントありがとう♪

うはは!「土俵風呂」ですか!!すげー
そして読んだとたん吹きそうになりました(笑)
浴槽の上という事は、
敗者は…落ちますね(全裸で)

2号泣くかも…。

ぶぶぶ・・・2号ちゃん可愛すぎです^^

関係ないけど
伊豆のあるホテルの男性用大浴場に
「土俵風呂」があって
浴槽の上に土俵がありました
ちょっとすごいですよね(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

