かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お片づけ

カナさんの実家のお掃除に感情移入してしまうわたくし
その理由は
うちの実家でも人ごとでは無い事態がおこっているから…

先週の月曜日のババからのTELでの話し中で、
 1週間かけて叔母1号(ババの実姉)の家の片付けをする事になったそうだ。
もう一人の叔母2号と一緒に…。

叔母1号の命日を過ぎて、お家を貸す事になり
家を片付けないといけない状態になったそうだ。
叔母1号の旦那さまは健在ですが九州男児亭主関白なので、
お茶1つも入れられない様なお方なのだ。
(妻不在の今はさすがに一通りの事はできるよになってきたそうです。)
  私のいとこにあたる息子&娘もいますが、住んでいる所が遠方で
育ち盛りの子どもをそれぞれ3人&4人抱えて今の生活で手一杯。
そのうえ、このお家の一族は子どもが描いた落書き一つも思いでと共に大事に取って置きたい一族なので…
一つを捨てるとなると、「物」の物語り繰り広げられて事はすすまない…。
(想像つくわその姿…思い入れエピソードきっと1つ10分や20分では終わらないだろう。)
なので近くに住み時間の空いている、捨て捨て大臣のババ&叔母2号の登場となったようです。

それはもうずごい事になっている…と思う。
一言で言えば、学者の様な部屋といったら良いでしょか。
一つ一つは丁寧にしまわれているが量が半端でないそう

今日はジジも参戦と言っていたが…

この話しを聞いて私色々考える事が増えました。
考えている間に…
洗濯もんの山からどうにかせぇ
(註:脳内夫の声でツッ込み)
はいっ。
そうします。

そして、3月んp春休み中に子どもの作品どうにかしましょうそうししょう。
それとうちの押し入れの隅にある、私の20さいころのの作品いいかげん捨てよう。


人気ブログランキング
↑読んで頂いて嬉しいです♪ありがとう。
 ランキングに参加してます。
 かあちゃんの更新の励みになります。
 1日1回のポチをお願いします。
 ※ただいまこのブログは1364円なり。応援ポチっありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。