かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト


あいさつ

先日の水曜日の朝、小学校の登校のパトロールの当番に行ってきた。
 
地域の分団のグループの親がもち回りで当番をする。
年に3回位まわってきた。
内容は、登校か下校時に自分の担当する6つの分団(班)を見守るとゆうものだ。
時間にして15分位人数にして40人くらい。

私はこれで3回目だが
初めての当番の時は右も左も判らず、オロオロした気持ちをひた隠して立っていた。
今まで不特定多数に声を掛けるのが苦手で
言っちゃ悪いが、たすきをかけて立っているのも恥ずかしかったものだ。

先日は気温も低く寒い日で、わずかな日向を探して立っていた。

いつも「おはよう」と声はかけるものの、子どもの反応が鈍い。
この日も始めはそうだった、
で、どうしたもんかいなぁと思って、いつもよりかなり大きな声で
「おはよう」と言ってみた。

そしたら、

「おはよう」と恥ずかしそうに小さく応える子
ペコリと頭を下げる子
にこにこ笑ってくれる子
「おはよう」と元気に応える子
色々な表情がハッキリ見えてきた。

挨拶している私も大きな声を出すだけでスッキリして心地よかった。
相手を変えるのには自分が変わる…。
実感した時間でした。

黄色い帽子が似合わなくなってきた1号。
背が驚く程大きくなったわけではないが、大きくなった様に見える
1号も4月には2年生。
母ちゃんもやっとこさ、2年生。



人気ブログランキング
↑読んで頂いて嬉しいです♪ありがとう。
 ランキングに参加してます。
 かあちゃんの更新の励みになります。
 1日1回のポチをお願いします。
 ※ただいまこのブログは1120円なり。応援ポチっありがとうございます☆


スポンサーサイト

コメント

男塾酉蔵さん*こめんとありがとう♪

ようこそ来て頂きありがとうございました。
そして、過去記事まで見て頂き…うっれしいです。

挨拶
酉蔵さんも恥ずかしがりやさんですかぁ~。
ドキドキ仲間ですね(笑)

偉そうな事を書きながらもわたしも、なかなか…。
がっ頑張るぞー

先日はコメントありがとうございました。
そしてリンクまで!こちらもさせていただいてよろしいでしょうか?
過去の記事も読ませていただいているのですが、
なかなか開かなくて(笑)、まだ途中です。

挨拶。
私も子どもの頃は、恥ずかしかった部類です(笑)。
本当は元気に爽やかにしたいのだけど、何故か恥ずかしい。なんか照れちゃうんですね、たぶん(笑)。
今でもドキドキしちゃう(笑)。いいお歳だから、ちゃんとできるようになりたいものです。とほほ・・・。

ミチコサン*コメントありがとう♪

私も1号ちゃんタイプで内弁慶です。
何となく恥ずかしいんですょナハハハ…良いと知っていてもね。
なので、1号ちゃんの気持ちよくわかるなぁ^^ミチコサンのコメを見て、とても嬉しくなりました。
そして、私も長子です。
ほんと同じ男でも兄弟で性格全然違いますね。
上の子の涙は悲し涙が多く、下の子涙は悔し涙が多いです。

>相手を変えるには自分を変える
実は私も最近始めたばかり…出来ない事が多いっす。なんで、書いておいて自分に喝っす。

あいさつって大事ですね!

パトロール当番お疲れ様でした!
なんか最初に声掛けするのって照れくさいですもんね^^
そうそう!うちの1号が昔恥ずかしがりやの人見知りで
ご近所さんやエレベーターホールのお掃除してくれてはるおばちゃんによう挨拶出来なかったんですが、一度おはようございます!言えた時嬉しそうにニコニコ顔になり・・・段々と挨拶するようになりました。「おはよおございます!」って大きな声で言えた時は満足そう。あ、2号は調子いいんで最初から人見知りもなく大声で「おはよお!!」・・・ですけどね^^;性格違いますよね兄弟って。

>相手を変えるには自分を変える

う~~ん深い。深いお言葉です!確かに何事に関してもそうですね!
と共感しつつもなかなか実行できない私でございます^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

