かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト


うたげの後ー感想文ー

あれから1週間も…たったんだねぇ~。

早っ。

お掃除業界(あってる?)のバーチャル祝賀パーチー♪へ参加したのは…。

あの日、8時に寝た1号を転がしたまま、2号を抱かえ寝かしつつ、

まずは…ペコさんのページに行くと

ぷぷっどころかブッー
これが噂の芸…

恐るべしお掃除仮面P
しかと拝見させて頂きました。今でも脳裏から離れません。
天は2物も3物も4物も与えるものなのですね。

そして、仮面Pさんの言葉の中にコメした事無くても参加しても大丈夫☆(もっとやさしく書いていた。うろ覚え)という意味の天使の言葉を発見して
参加表明?の記事をアップした所で。
ブログまわりを始めたところで



天の声(夫メール)がブルブルっと「!!!」
(なぬ? 「今から帰る」と?君の帰りは夜中じゃなかったのかい?)


今帰ってきたら、参加できないじゃないですかぁぁあ。(←夫の風邪の心配は?)

人気ブログランキング
↑読んで頂いて嬉しいです♪ありがとう。
 ランキングに参加してます。
 かあちゃんの更新の励みになります。
 1日1回のポチをお願いします。
 ※ただいまこのブログは607円なり☆

大慌てで、とっちらかったテーブルの上の物を流しにに放り込み片付けて。
2号を気合いで寝かしたところに

夫帰宅(悲)

どうもやっぱり風邪がひどいらしく、

汗を流しに岩盤浴へ行ってこよかなー

と言い出した。(きっと、お掃除仮面の吹き矢が夫にささったのね。)

もちろん風邪が早く治って欲しいと心の底から願う私は、

「汗を流すとさっぱりするよ。
岩盤浴で寝て来なよ。
それは行った方がいいよ」と送り出した…。
(これでよし。3時間は固い)




で、こっから宴会に参加するには、どうすればいいんだ?




3秒考えてリコさんのページ行きコメントを読んでると、
時間はとっくに22時をまわっているではありませんか!

こうしちゃいられねーと
桜サンの用意してくれたメイン会場のチャットのページに跳んだはいいが、入れず。
ペンギンさんの用意してくれたサブ会場のチャットに入った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おっまだ、チャットルームは設置されていますな。入ってみましょう
あれ?後日にお掃除仮面さんも入って見えたのですね。効いて治って良かったです☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんせチャットなんてあんましした記憶が無かったので、どうやって良いのやらおっかなびっくり参加です。

会話について行こうとキーボードを打つのですが、なかなか早く打てず、
誤字脱字操作ミスするわで、ちょいと慌てました。
ですが皆さん温かく迎えてくれて、
ペースに慣れてくると、楽しく時にはシミジミと対話を楽しむ事ができました。
(だって、皆さんやさしいんですもの♪)

で、サブ会場でメイン会場は凄い。
と聞いてもう一度トライ。
でおたおたしているうちに「は…入ってしもうた」。
そこにはよくお見受けする名前がずらりずらりと37人!!

すげー。
それに会話の流れが早っ。
まるで、回転寿し3倍速やー。
呑んで打ってんだよなー。このお方々…。

初来店の私はどう手を伸ばして良いのか判らず、

「こんばんは」と打って、画面を見ていました。
 言葉の流れに追いつくまで少し時間がかかりましたが、
慣れるとそこらのバラエティー番組よりも数段に面白い。

これは芸人チャットか?

笑てるうちにコメント打てず、コメント打ってる途中でドンドン流れて行き…。
「まっいいか」と画面を眺めてながらサブ会場で対話を楽しんでいました。

で夫が帰ってきやがるみえる。
と天の声が入ったので、
(この言葉を書いている時も天の声が!!夫よ。レーダーついてるんか?)

両方にの会場にお休みなさいの別れを告げると…

皆さんが口々に「おやすみなさい」
と声をかけてくださり
その文字は良い映画のエンドロールみたいに
私の心をあったかくしてくれました。

参加して、楽しかったっす。
全国に散らばるお掃除業界人が皆それぞれ時間を作ってPCの前に座って大騒ぎ…。
コメやピヨとはまた違い、打てば響く交流は新鮮で繋がっている感が凄くしました。
皆仲良くて、いい人ばかりだな…と
夫を寝かせつつ思いをはせていました。

で、夫が寝たので(2時過ぎてたと思う)
もうそんなに人いねーだろと思いつつ
再びチャットを覗いてみたら…。

!!!!

いましたともその数衰えず35人はいたね。
夜中ですぞ夜中。

まだまだ、話題は面白く、盛り上がってたよ。
ただ、面白いだけでなくブログの細かい所まで覚えてるんだから、恐るべし。この方々。
(今ボチボチブログ巡りをしています。)

リアルタイムでひつじ屋さんと対話できて良かったです。なはっ。

宴は続き、夏目さんさんが(午前2時半現在閲覧27人)
帰る時に「最後に一言…」









私は固唾をのんで画面を見つめていましたよ。












「感想文よろしく」(言葉は違うと思うがこんな事言ってましたよ。)




(!!!かっ感想文ですかぁー!!!)

その後疾風のように退室されていきました。


で、出来たのが今日の記事ですよ♪


結局、3時過ぎのお開きまで遊んでいましたよ。
リコさんが最後まで見送ってくださりました。

最後に

りこさん幹事お疲れさまでした。このような企画をたてて下さりありがとうございました。
リコさんは素敵です。
皆さん仲間に入れて頂きありがとうございました。充実した飲み会でしたありがとうございました。
(結局お供は牛乳とチーズの乳製品攻めでした♪何か?)

追伸:ぺこさんへ→いつも、コメントも書いた事もなく読み逃げですみません。でも大ファンです♪
                         また遊びにポチポチしに行きます。

人気ブログランキング
↑最後まで読んで頂いて嬉しいです♪ありがとう。
さっきポチをしてなかったわという方ポチっとお願いします。 ※ただいまこのブログは607円なり☆
スポンサーサイト

コメント

かりのさん*コメントありがとう

こんにちは。きてくださりありがとうです。
うれしー♪
そう、チャットに「かりのさん」入室された時思い出します。
皆さんの歓迎の感動の言葉の数々を^^
呪いの靴下も…
後日、じっくり大爆笑させて頂きました。

もち私も嬉しかったのを覚えています♪
また、ぜひ一緒に楽しみましょう。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

こんにちは、おじゃまいたします。
チャット、すごい勢いでしたね。
私もチャットは慣れていないので、書き込むどころか読むのさえ追いつかなくてクラクラしてたんですが、
初参加なのにみなさん暖かく迎えて下さってうれしかったです。
ひな祭りチャットに参加できるかどうかまだわかりませんが、
またご一緒できたらどうぞよろしくお願い致しますー。

ひな祭りに…

夏目サンにコメ書いていたら、
ミチコサン経由で
「おひな祭りチャット大会開催告知」情報を発見!!
詳しくは桜サンhttp://ameblo.jp/totopon/entry-10075790970.htmlのブログで見てね♪

夏目さん*コメントありがとう

ホッ。
感想文あれでよかったんですね^^:
息子に砂場の穴堀りはもういいよ…と伝えておきます。
(ちょうどいい穴がなかった)

そうですかそうですか、楽しんでもらってマンモス嬉ピーです。

>あと、ほんとーにお互いが、ブログに書いた小ネタまで覚えてるんですよね!

そう、そう。でもしチャット中に判らなくても、後で見に行って楽しめる所がまたいいですよね。新たな発見です。

>みんな、気取らず気負わず、生活感の溢れた文章を書いているから、読んでいても心に残るんじゃないかなあと思っております。

なんせリアルタイム&ノンフィクションですからね…。同感です。学校で無理矢理書いた作文とは雲泥の差です。

ワーイ♪夏目さんにチャットしましょうと誘われた(イタイ…)
もちろん喜んで。
夜中に大爆笑ですね。
時期は…やっぱりお花見ですかね?

楽しみ♪

感想文、あざーす!

うははは。何の感想文でもいいんですよ!勘違いなんてことはないです!穴も探さないでください!
案外、宴の感想文をじっくり書いている方は少なかったので、ますごんさんの感想文を読んで、「そうそう!楽しかったよなあ」と、またあの夜のことを思い出した次第です。
あと、ほんとーにお互いが、ブログに書いた小ネタまで覚えてるんですよね!
みんな、気取らず気負わず、生活感の溢れた文章を書いているから、読んでいても心に残るんじゃないかなあと思っております。
ますごんさん、また機会を作ってチャットしましょうねー。
で、また、夜中にひぃーひぃー笑いまくりましょう。

りこさんへ*コメントありがとう

そうですね。皆さん懐が深い方ばかりで…。
皆さんに出会えて嬉しいと思う今日この頃です。
次回ぜひ見逃さないようにします。
りこさんと一緒に参加、今から楽しみ~♪

ー感想文?
「宴会の感想文じゃ…」ないんですか?
ぎゃーもしかして私勘違いしてるんかなぁ?
この記事を感想文にと思い提出宣言してしまいました(汗)

私の入る穴はどこだー(隠れ場所探し中…)

夏目さんのおっしゃったのは違う感想文でしょうか?
だれかおしえてちょんまげ。

思い出します

確かに、普段ではありえない時間帯に大勢の人が
集まっていましたね~。
本当に参加してくださる人っていい人ばかりなんですよ(笑)
みいんな懐が広いんです!
楽しめてもらえたなら良かったです。
それだけで幹事をやって良かったと思えます。
また次の機会には一緒に楽しみましょうね。
ところで感想文は書いた?

ミチコサンへ*コメントありがとう♪

そうなんですよー。
ほんとに面白いったらありゃしなかったです。
また参加したいです。

夫は熱は上がらなかったもののあれから、鼻の噛み過ぎでくる中耳炎になってしまいました。
そんな経験なかったので夫婦でびっくりです。
今も目薬ならぬ耳薬をしていますよ。

私は学生の時は毎晩のように飲み歩いていたのですが、出産を機に沢山は呑めなくなりました。
子ども1人増えるごとにお酒は弱くなってます。
昨年のクリスマスのときコップ1杯の赤ワインで二日酔いしましたの汚ホホ。

それ以来お酒は夫のをかっさらってなめるだけで十分です。

でも宴会はしらふで十分に楽しめる方なので、大好きですよ。ナハハ。

しくじった~!

祝賀会には参加したものの・・・前回の忘年会のチャットルームの速さに全然ついていけず、今回はチャットに参加しなかった私・・・
芸人チャット!?そ、そんなに楽しかったのお?!傍観するだけでもいいから参加すればよかったっすe-263残念。
ますごんさんも下戸ですか?私ほとんど飲めないので”シャンメリー”&珈琲で参加っすよ^^;十分楽しかったけど。
ところで旦那様の風邪はもうよくなられました?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

