かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オセロ大会


うちは小学生新聞だけをとっている。
世の中の流れがなんとなーく掴めて大人でもそこそこ満足の内容だ。
小学生新聞には色々とコンクールの案内やイベントの案内が載っている。
それをみて初めて自分から「行きたい!」と言って参加申し込みをしたのが


『オセロ大会』

地区大会が6ヶ所位あり、全国大会も勿論ある。

1号は参加できるかなぁどうかなぁ?
と参加証が来る日まで毎日ポストを覗き、参加証が届いたと言っては大はしゃぎ。
で試合前には母ちゃん、父ちゃん相手に毎日オセロ。オセロ。

意気揚々と出迎えた試合当日…。
この日は父ちゃん引率での参加。

父ちゃん曰わく1号はめちゃめちゃ緊張してたらしい。

で結果は
参加者は33人
6戦中1勝5敗でした。
なにやらオセロにも級やら段があるそうで、もちろん上級の強者達も参加していたそうな。
すげーなオセロ。

1号はボロボロに負けてものすごーく悔しい思いをしたらしいです。
結果をメールで聞いていた母ちゃんはさぞかし1号が落ち込んでドヨーンとなって帰って来るかと思いきや、上機嫌で帰って来て
もらったメモ帳やらピンバッチやらを自慢してきました。

帰り道でも
「父ちゃんあと二回参加できるね!」とやる気満々だったらしい
学校のクラブも来年はオセロクラブにして
大会に参加する!と脳内はオセロワールドにすっかり侵食された模様。

で2日経った今日。学校から帰ってきた1号は自由帳を見せてきました。

そこには升目を書いたページがありました。
友達と牛乳のフタでオセロをしてるとの報告を受けました。
小4のオセロブームしばらく続きそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。