かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト


お留守番

26日の木曜日

朝から2号は用事が目白押し

午前中はガスの配管工事が来て…
現場監督をしたり

菜っ葉の間引きをしたりしていました。

でかあちゃんは
1号の「友達くるからねぇ~」宣言に
大慌て…
久々のお片づけをしました。
が洗濯物の山までは消失できずに寝室へgo!

「どっかいきたぁあい」モード全開の2号は
午後はかあちゃんに同行する予定

でかあちゃんの午後はとゆうと
生協の荷物を取りに行き、
1号の懇談会へ…。
夕方にはいくつかの用事がありました。

出発の準備に手間取っていると
1号の友達が遊びにきました

ようやく準備がおわり

2号に「いくでぇえ」と声をかけると

2号:「行かない」

か:「なんで?」

2号:「おーるーしゅばんするの」

か:「だれと?」

2号:「1号くんと」

か:「でも1号君ともだちと遊んでるやん」

2号:「いいの」

か:(なんでやねん。2号の友達ちゃうやん)

2号:「ねぇ1号君♪」
と1号にすり寄る2号

ちゃっかりしています。
小学生ワールドに魅せられたようです。
でてこでも留守番すると言い張るものなので、
1号とお友だちの面倒見の良さに甘えてかあちゃん出発しました。

で、30分後…
携帯電話が鳴りました。
電話の主は1号

1号:「公園行ってくるね♪」

か:「いいけど、おとうちゃんはかえってきたん?」

1号:「まだだよ」

か:「2号はどうすんのん?」

1号:「一緒に行くって」

か:「!!!」
(おしっこ、危ういのに2号大丈夫か?)

で結局2号が一人で留守番する方が危険なので、1号にまかせ。
子ども達は小1時間ほど公園へ向かいました。

その間かあちゃんは半分は子ども達がきになりつつも1号の懇談会へ行きました…。

うちに戻ってほどなくしたら
父ちゃん帰宅。
でさらにしばらくして

「1時間ぶりだね♪」と子ども達も帰宅
ほっとしました。
大丈夫と思いつつも
2号がへそを曲げた時の事を思うと心配なかあちゃんでした。

当の2号は小学生チームに混ぜてもらってご満悦。
気分だけ小3でした。
一緒に遊んでくれた友達に感謝です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

