かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト


はじめまして

最近、過去のわが子の成長を忘れてしまいがちなので、心新たに育児記録を書いてみようとおもいます。%D7%B3%DE
これからもよろしくデス

簡単にプロフィールを登場人物は…
三十路のマイペースかあちゃんととうちゃん。
2001年生まれの頑固職人肌気質!笑顔がピカピカの1年生の…1号。
2005年生まれの地球はおれ中心に回っている2才…2号。
俺が長男だーと信じるおじさん7才…ワン。

と人生を充実させてくれる、いろんーな仲間たちです。
皆!楽しくも頼もしい。

それにしても

あっちぃ

我が家の古ーい。エアコンを使うと目の周りが真っ赤になる1号&体調を崩すかあちゃん。
カビとほこりが原因か?
健康第一なので、ここ数日の猛暑で親子3人。昼間は涼を求めてジプシーしてまっす。

 
 今日は、朝からおむすび作って墓参り。仕事前のお父ちゃんと一家で行きました。

2号は寝起きが悪く、朝から40分泣きっ放し。かあちゃんが一緒にねてくれないと泣き落としです。
一人で眠れるといいのにね。

場所はセントレア空港のある都市で、車で1時間ちょい(高速使います。)かかります。
空港線のおかげで移動時間が大幅に短縮されたのは感謝です。

お盆にお参りに行けなくて心残りだったので、元気でありがたいと報告できてすっきりしました。
帰り道は特別にアイスを食べて
ニコニコ1号&口の周りがアイスまみれで泥棒顔になった2号。

数分後…
静かだと思い後ろを見ると2人とも、ぐっすり寝てしまいました。
下道もすいていて昼にはおとうちゃんも職場に行く事ができました。
毎日、朝から夜中!!までお父ちゃんはんばります。ありがとね

さてと…家に帰っても蒸し風呂なのでどうしましょう?
どこかで、涼を探さねばっ
と色々と母ちゃんの用事を済ませたのちたどりついたのは
尾張旭市の城山公園。ここの北側に長池という池あって人工川が流れているのです。
さぞかし人がいるダロウと思っていましたが、ひとっ子一人いません。
下に降りると3時過ぎているのに焼け付く様にアッーイ!!
でも、水はひんやりいい気持ちでした
水さえあれば…日頃から外遊びで鍛えているわが子たちはヘッチャラ
2号は最近はまっているダンプを水中で押しています。ゆっくりですが、かがんで押す姿も様になってきました。
大人ではとてもできません

1号は、今日はニューアイテムの離乳食用食器セットを使い、緑ジュース作りです。
科学の世界に、はまりつつある1号。
2号の真似したがり攻撃にも時には怒りぶつけながら耐え、がんばって作っています。
葉っぱによってできるのとできないのがあり、あーだ,こーだと言いながら作っていました。

できあがりをごちそうになったかあちゃん。

どんなのができたかと言うと。
『みどりジュース入りパスタ』
2号の見つけたアブラゼミと小型スズメバチの死骸いり特製でした。
もちろん、美味しくいただきました。

もう少し遊んでいたかったのですが、夕方になったので、後ろ髪を引かれつつ川を後にしました。
まだまだ暑かったので夕方とは思えませんでしたが。

今日は気温は何度だったかと子どもの前では滅多につけぬ、テレビをつけると京都の「5山の送り火』の中継がやっていました。
興味深げにみる1号。かあちゃんも送り火にまつわる話に感心して見いっていました。
送り火って何?なんで5山なのに6つあるの?いつからいつまでお盆?
最近質問が高度になってきた1号。

かあちゃんも汗かきながら勉強し直しやわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

