かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト


3月10大ニュースと2月検証会

もう3月ですね。何かと慌ただしいー年度末。

2月は1号の急性中耳炎、お父ちゃんの怪我、私歯医者となにかと病院のお世話になりました。
日頃の元気な体のありがたさを感じた2月でした。

私が浮かれポンチになるがすぐそこまで来ています。
今は梅の花がきれいです。
気温が一雨ごとに暖かくなっています。
2号は水遊び始めました。


sonicaさんの夢を叶える10大ニュースに参加しています。


10大ニュースは書くとイメージがつきやすいという良い所があるので
今月もやっぱり細々と参加っす。

私が自分の良いところも悪いところもまず認めるリハビリです。
そこからどうしよう私?どうなりたい私?です。



★コツ★
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3.
できなくても気にしない ←自分で自分を見放さない。まっいっかの精神っす。



3月は早めにアップします。

日々の時間を大切にしたいますごんです。

1、子どもと一緒にいったん寝た。8時目標9時厳守。
  →自然に早起きになった。

2、こまめに洗濯作戦を続行   
  →山が小さくなるので片付ける気になった&部屋干しで風邪予防

3、子どもと真剣に向き合った 。  
  →お母さん業が最も優先。普段の生活を丁寧に楽しんだ。

4、家計メモをやってみた
  →お金の流れをとにかく記入。ありのままの自分の金銭感覚を認めた。
   カーネよ来い♪とにかく来い♪(春よ来いのメロディーで)

5、1号と一緒に、丁寧な字を書く練習をした。
  →春休みを利用。気持ちがリセットできた。   

6、おはよう、いただきます、ありがとうと笑顔が自然に出る様になった。    
 →前向きな気持ちになって、幸せな気持ちで暮らせた。

7、1日の終わりのシンクは洗い物が最小限だった    
 →次の日にすんなり朝食とお弁当が作れた。

8、鏡を見る時間があった    
 →自分を見つめて大切にできた。

9、捨て捨て生活を続行できた。    
 →書類の整理ができた。

10、子どもと外で遊んだり、散歩を楽しんだ。
 →春をたくさん見つけた。

あとでの癖をすこしでも減らそうと思います。

<ここからは検証です。>

1、新しい財布を大切に使い始めた    
→◎ 初めての長財布。大人になった(コラ)気分だ。

2、子どもと一緒にいったん寝て、早く起きた   
→前半1週目は◎、あとは夫の帰宅を勝手に心配。夜型生活でした。

3、こまめに洗濯作戦を実行   
→やれ長雨だー、怪我だー、なんだー、と前半は順調に◎だったのが、
 だんだん干すのは○、畳むのは△。後半は両方×の日々。

4、子どもと笑顔で真剣に向き合った   
→二人のけんかが本格化して来た今日この頃。かあちゃん雷も全開。でも心がけてる効果は 有りでボードゲームをしたり、トランプを楽しんだり表であそんだりなので○。欲を言う と1号との料理をもう少し楽しみたい。

5、家計メモを始めた    
  →×。ぜんぜんしていません。今日からスタートです。

6、丁寧な字を書いた。   
  →△相変わらず書きなぐり文字で丁寧になってないですが「丁寧に…丁寧に…」と脳内   に呪文を送る様になった。

7、おはよう、いただきます、ありがとうと笑顔。    
  →○。ありがとう&笑顔を増やしたい。

8、1日の終わりのシンクは洗い物が最小限だった    
→中だるみはしたが、寝る前に「いっちょやるかぁ」と思える様になったので○

9、鏡を見る時間があった    
→×だらだらと過ごしている時間はあるのにあまり見ず。癖にしたい。

10、捨て捨て生活をした    
→○ 毎日はできなかったが、脳内で「これ要る?いらん?」と自問(←捨ててはないのがみそ)できる様になったきた。

あまあまな採点ですが、イメージした事に意義が有るのを重点に採点しました。
自分に甘く人にはもっと甘くです。




人気ブログランキング

いつも読んでくれてありがとう♪
更新の励みに参加しています。
浮上できるようにポチっよろしくです


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

