かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト


防災ずきん

先週の木曜日に防災訓練がありました(1号)
阪神?淡路大震災をうけての事です。

冬休みに防災ずきんの導入のお手紙があり
我が家も用意する事に

でネットで調べて色々検討…

『落下物に無力』 防災ずきん改めヘルメット登場
by中日新聞;CHUNICHI Web 07/08/28
の中にある記事では
防災ずきん無力説があったりしたので少し脱力したのですが、
何もなしではどのみちきけんだと思うので
再び検索


すると
浦安市では防災袋(中身は無い)を無償で配付していたり

楽天では
防災セットで

キティちゃんのも(買わないが)あるんだと関心したりしているうちに
どんどん話は防災ずきんからそれてゆき

いかんいかんと
あわてて軌道修正。
で、市販されているものを見比べて
購入を考えたが、中綿がポリエステルだから
火事の時に危険かなぁと心配になったので

夫に他の子と見分けがつくような
柄の布と材料を買って来てもらい(この日車検で嫁の車無し)

色々カスタマイズできるので
ミシンで縫う事にしました。
(私がミシンを使うのは購入以来-7年前ー初:夫調べ)

サイトを調べたけど
いまいち良く判らんかったし型紙とかが面倒

なので、そのまま縫う事に
みしん1

線も引かずに済むようにチェック柄。
直線縫いのみですんだので無事に縫えました

途中画像
みしん2※布の色は多少替えています


本格的に縫うのは初かも。

ぞうきんとか毛布の端とかは縫ったけどね-3ヶ月前ー。


ここから、完成まで画像は無いです。

つづく。


もう新年会から一週間なのですね。
たった1週間ですが随分経ったような気がします。

コメントレスしました♪みんなありがとう♬





人気ブログランキング

いつも読んでくれてありがとう♪
更新の励みに参加しています。
浮上できるようにポチっよろしくです

<ここで小話>
昨夜夫と夜中に「UDON」を観ていたら

UDON プレミアム・エディション [DVD]UDON プレミアム・エディション [DVD]
(2007/03/07)
ユースケ・サンタマリア小西真奈美

商品詳細を見る

2号がむっくり起きてしばらくの間
次々に現れる美味しそうな讃岐うどんの画面に
釘付け。
うどん食べたくなったかなぁ?と思っていたら
「たまごぉお」
のあとに
「ごはんたべゆぅう」と訴えてきました。
彼が食べたいのたまごご飯でした
朝までは時間があったのでTVをけして強制終了。
まさかそうくるとは…
スポンサーサイト

コメント

まーキュリーさんへ*コメントありがとう♪

こんばんは☆
おひさしぶりです^^
提供してくれるのは防災袋(袋のみとガイドブックのようです)のようです。

わたしは適当部なので、多少歪んでもオッケーとゆるゆるでやっています。
災害時に一目で自分の子がわかればいいなぁと思い無理矢理の手作りです。
なはは

ますごんさんへ

こんばんは

防空頭巾を提供してくれる、そんないいとこがあるんですね! 知りませんでした。

我が家は、ほんと、洋裁の苦手な私がいるので、もし、必要なら、即、買いに行かないとです(苦

笑)

器用な、ますごんさんが羨ましいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

