かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト


ここは都会だった。

これはもう2ヶ月以上の前の話です。

それはペコ師匠のゆるゆる大掃除が
始まってしばらくたったある日の事です。

我が家のガテン系のやつが
みかん狩りに出張する事になりました。

もう少し安く買っています。

色はオレンジで段差もオッケー(今知った←夫に叱られそうなコメ)
夫の体重をしっかり支える
がっしりした作りがたのもしい奴です。

で私は当日に畑に搬入できなかったので
あらかじめ友人に託す事にしました。

引き渡しのときは午後に公園で一緒に遊んでいたので
途中用事に帰った私は
そのついでに
彼を担いで持って来て
公園の駐車場に停めてある
友人の車の前のバンパーの所へ
そっと、寝かせておきました。

車も駐車場入り口から一番
奥に停めてあったものですから…

で離れた遊具で遊ぶ事2時間
友人と別れました

で、しばらくして
彼が車に乗ったか気になったので
駐車場に戻ってみたところ




彼が





ないっ
と事が発覚したのです。

まじっすか
私にとっては働きものの

彼やけど

脚立っすよ

脚立っすよ

まさかの出来事に
一同びっくり
もちろんそこいら中を探しまわったのですが、
もぬけのから

そのうち日が暮れて真っ暗になり
子こどもいるので


その日の捜索は打ち切り…

次の日にも探しに行き


敷地内の管理事務所にも
行き
「あのぉー脚立の落とし物はないですか?」
と尋ねました。

受付の方
は「見てきますね」
と当たり前の対応をして
事務所内へ見に行って

「届いてないですね」
とこれまた当たり前の対応をしてくれました。
(なんか、反応が欲しかったのは違う血が騒ぐ私だけでしょう…きっと)

なのですごすごと引き返し
探しまくりました











やっぱりなかったです。



もうこれは誘拐されたのでしょう。
もとはと言えば
置き去りにした私が悪うござんした。

ですが、
あんな大きな物が誘拐されたのは
相当ショックです。


かたやサンタさんが持って来たとゆうのに…。

うちの彼はおそらく連れられていっちゃいました。


ううっぐやしいっ。


事の顛末を夫に報告しますと。
「そりゃっ。そんな所においといたあんたがあかんわな」

「あんなん、見る人が見たら『こらええわっー』って喜び勇んで持っていくで」
とごもっともな意見をいただき、猛反省をしたしだいです。

そして極めつけは…

夫:「言っとくけどここは○○島(妻現実家)とちゃうでぇ。都会やから」

油断大敵でした。
なんせ私の育ちは関西の下町
新しい傘、自転車は使えん(盗れるから。しかし、10年前)町やったからね

緑がいっぱいッ
畑もある
1号は坂を越えての通学

この地があんまりのんびりしていて、うっかり忘れていましたわ。

夫よ
次回から気をつけます。
そして、2代目のときは名前を掘ります。(結構本気)

と言う訳で
実は、昨年のゆるゆる大掃除は
この時点で激しくやる気が下降しておりました。
皆さんの記事でなんとか少しは(昨年比)進んだ次第です。

で先週の押し入れ天袋の整理の時
相方を奪われた夫は「うんもぉっー」と危うく怒り再発になりそうでした。
昔よりジェントルマンになった夫に
感謝です。

そして
愛しの彼へ

今も待ってるからね
無理とは判っておりますが
結構本気

そっと帰って来て欲しいっす。



人気ブログランキング

いつも読んでくれてありがとう♪
更新の励みに参加しています。
浮上できるようにポチっよろしくです

 皆様のポチッが私の元気の素です。

※左のリンクリストは更新されると上に上がってくる設定にしてるに、上がってこない
 なんでやろう?ブログ巡りに不便やなぁ。

スポンサーサイト

コメント

sonicaさんへコメントありがとう♪

ほんとはひょっこり現れてくれることを望みますが、
もう3ヶ月以上も前のお話なので見つかることはないと思われます。

新しく行った先で役に経ってくればと祈ります。
きっと彼も「脚立なんて…」と油断した私に嫌気がさしたのでしょう。
次回は記名&大切に使います。

ゆるせなーい

災難でしたね。
信じられないことをする人がいるものです。
そんなん使ってて気分いいのかな?ありえない…。
バチが当たることでしょう!
次のにはでっかく名前、ですね。それでも盗ってく人はいるのでしょうが、ほんと悲しいですね。
ひょっこり見つかる幸運を私も祈ってます。

torizoさんへ*コメントありがとう♪

新年会&チャットがまだ先週末の出来事だったなんてもう随分日が経った気がします。
たのしかったよーん。(シラフなのにほろ酔い?)

慰めてくれてありがとう!
そうかっ警察に届けるのをその時は頭からすっかり抜けていましたわ。
ネタに…いいえすみません)
まさかの誘拐にほんとビゥクリでしたから。

わりと大きい公園なので20台位車が停められるのですよ。
なので、ファミリーにはもちろん働く方たちにとってもオアシスなんです。
色んな人々が停めにきます。
車にさえ乗せてしまえばあとは…キャー

なのに…なのになんてお間抜けなことをしたのでしょう←私

>「もし連れ去った場合、7代先まで祟ります、マジです。盗らないで」
私もやりそーっす。名前を彫り込みは決定です。


アリーさんへ*コメントありがとう

念じてみましたが効力が薄かったもようです。
大きいからまっいいっかと勇断していました。
これからは要注意です。

脚立をおいたのは私の不注意だったんで
一緒にいた友人達に心配をかけて
申し訳ないなぁと思いました。

そうそう彼の不在はお掃除のときに、かなり不便でしたわ
活躍はこの時!!なのにねぇ。
まったくもうっ自分!(怒)っす

ぴかさんへ*コメントありがとう

ぴかさんの自転車みつかったんですね。
いやぁ良かったですねぇ

やはり名前の効力は大きいと思います。
子どもの遊び道具も要注意だなっと思いました。

もうかなりの日が経ってしまっているので
ほぼ見つからないとは思いますが
うちの近くの公園なので通りかかると
わかっちゃいるけど
なんとなく見てしまいますね。

一緒に祈ってくれてありがとうね。

いまさらながら、チャットではありがとうございました。楽しかったです♪

さて。なんと!?愛しの彼が誘拐!!!
なんとフトドキナ奴もいるもんだ!!
(どうやって盗んだのだろう??)
私が、愛しの清志郎がなくなったら、そりゃ発狂しますわ!!!警察に届けちゃいます!それくらいの勢いです。
ショックだと思いますが、ますごんさん・・・慰めの言葉が見つかりません。ごめんよ~
見つかるといいですね。
で、絶対名前を彫り込んでください。そして
「もし連れ去った場合、7代先まで祟ります、マジです。盗らないで」と私ならやりそうです・・・。

ショックですよね…

うーん、そんなに大きいものを持ち去るとは…
せっかく楽しいみかん狩りなのにショックですよね。
大掃除にも支障をきたしてしまって大変だったん
ですね…。念じていたら戻ってこないかなあ…。

ああ~~くやしいですね

そうか~やっぱ持っていかれるか~~。
そのシチュエーションだと私も置きそうです。

あ、自転車は戻ってきたことあります。
1ヶ月ほど経ってから、警察から連絡がありました。
でも名前書いてあったし、自転車には防犯登録がありますからね。
脚立は・・・・・ないか・・・・。

でも、また公園に行ったら木陰に置いてあるとか、駐車場にあったとか、考えちゃいますよね。探しちゃうし。
見つかる幸運を祈ってます<<<<<☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

