かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の…

ども、先日
空に近い週末のkakoさんが企画している
「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」<kakoさんの記事はこちら>に参加表明してはや数日たってます。
ますごんです。
進捗状況はぼちぼちアップしております。捨て作業地味にすすんでいます(はあと)

さて本日、
私の愛車の車検を夫がしてくださる事になり、昼前に私の愛車に乗って仕事に出かけました。
午前中に必要と思われる買い物や洗濯をすませて
「あとは、あとは車なしでオッケーね♪」
とルンルン気分でいましたが…
夕方に
託児ボランティアの子を習い事の送りがある事が判明。

夫の車で出動しようか?とおもったけどなんとなく運転のしない方が良いとおもったで←こうゆう嫌な予感は当たるのだ。
おそらく3ヶ月くらい(前回は1号の学校へ行ったとき)ぶりに自転車を出動させた。

まずは鍵が見当たらない?!
から始まりました、。
結局自転車についたままだと判り、よく盗られなかったとほっと胸をなで下ろしました。
出だしは少しふらついて自分で気合いを入れ直し、いざ出発。
暗いからとライトをつけるとペダルは重く、ライトと車輪のすれる音にパンクしないかとびびりながら保育園へたどりつきました。

で推定20キロはあると思われる年長さんを乗せて習い事現場へ。
やはりバランスがとれるまでのすうコギが明るさを装いながらも
内心ヒヤヒヤものでした。

年長さんはライトの刷すれる音が
「こげん、こげん」と聞こえたそうな。
で転ぶ事なく無事に送ることができて、ほっと一安心したのもつかの間

「?!なんかがおかしいい??息苦しいですぞ私…??」
ええ呼吸がすっかりあがってしまいました。
そんなにスピードあげてないのになぜ?
(漕いでてふらつきそうになる位のスピードですからね)

それは手が凍るかと思うくらいに外が寒かったから?

年長さんが小2の1号よりも重かったから?
(注:年長さんクラス1大きい子、1号学年1小さい男子)

夕方暗かったから?

いいえ違います


その答えは…
聡明な皆様ならきっとお判りのはず…

それは紛れもない「運•動•不•足♪」かわいく言ってもねぇ。

私の2009年10大ニュースの一つ決まった瞬間でした。

ちなみに、このネタを書いている間に元気なりましたのでご心配なく…


今の私に必要なのは…
フットワーク


追伸;
今日の晩ご飯はおかゆさんと、イワシを焚いたん。もうできています。
それだけがせめてもの救いです。
かりのさんの炊飯器で七草粥記事を読んでから我が家とゆうか私の中でおかゆさんがブームです。




人気ブログランキング

いつも読んでくれてありがとう♪
更新の励みに参加しています。
浮上できるようにポチっよろしくです

 皆様のポチッが私の元気の素です。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
先週の連休は、結局二日目も、ひたすらおかゆさんを炊き続け食べ続けました。
(二日目は最初からまとめて確か2合炊いて、食べつくしてまた炊きました。
でも、私の使っている炊飯器では、まとめてたくさん炊くと目盛り通りの水加減ではやや重めの出来になるようで、知らずに目盛り通りに炊いた分は0.5合ずつ炊いたときのとろとろ感がなくて残念でした)

夕方コメントを書きかけたところで倉庫に呼ばれて、今戻ってきてこちらのページを更新して、
ぺこ師匠が書かれていた新年会が今日だったことを思い出しました。
まだ仕事があるので訪問してまわれませんが、この時間帯にこちらにコメントできてよかったです。
(新年会記事へのコメントではなくなってしまいましましたが。)
では、お茶でかんぱーい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。