かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト


今日のセレクト本

今日1号が読んだ本
モチモチの木モチモチの木
(1971/11)
斎藤 隆介

商品詳細を見る


滝平さんの切り絵が生き生きとしてインパクトがあり、美しい本です。
母ちゃんも幼児だった頃に良く読みました。

ラストまでには主人公の豆太に心を動かされました。
私も田舎のばあちゃんちの外便所に夜は行けんかった。のもおもいだしたわ。

かいけつゾロリのドラゴンたいじ (ポプラ社の小さな童話)かいけつゾロリのドラゴンたいじ (ポプラ社の小さな童話)
(1987/11)
原 ゆたか

商品詳細を見る


今1号の心をわしづかみしている。シリーズ、小学生には大人気らしい。今日のセレクトはこれ。

今日2号が読んだ本
おはようジャッキー (「くまのがっこう」ファーストブック)おはようジャッキー (「くまのがっこう」ファーストブック)
(2004/07/25)
あいはらひろゆき

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

☆ゆかピンさん☆コメントありがとう

お返事遅くなってすみません。

「モチモチの木」私も子どもの頃読んだ時は切り絵の雰囲気が怖かった口です。
でも、なんか気になる本でした。

毎晩読み聞かせを続けている事も、十二分に立派な母親じゃないですか。
続ける事が難しいのですから…。素敵です。

読み聞かせって、子どもにとっては本当に大切な時間のようです。
うちの小1の息子でもやっぱり「読んで♪」と持ってきてます。
どんなにけんかしても、怒られてもです。

時には私の方が、寝かしつけられてしまいますが…。(けっこう多いかも)

お互い、子どもに良い思いでが作れるといいですね♪

No title

はじめまして。コメントを残していただいて、ありがとうございました♪

モチモチの木、私が小学生の頃父が買ってきてくれた本なんです。懐かしいです。切り絵の雰囲気が子どもの頃はちょっと怖いと思ってました。ゾロリシリーズは我が家の子どもたちも大好きなので、よく小学校の図書室で借りて帰ってきます。アニメもよく見てますよ~。

母親らしいことはあんまりしてないけど、読み聞かせだけは毎晩つづけるようにしています。

☆まーキュリーさん☆

コメントありがとうございますっ。そう、毎日子どもに本をよんでいるので、記録しようかと思いまして。ボチボチの更新になりますがこちらこそ、よろしくお願いしますねっ♪

はじめまして。

PIYOではお世話になってましたが、こちらでは初めてですね。

これらの絵本、私も好きです。 モチモチは学校で習いましたし、かいけつは、娘が大ファンです! 3冊目は、初めて知ったんですけど、ますごんさんの記事でいろんなことを知れそうな気がしました。

同じように、2人のママという共通点も含めて、また、いろんな情報交換できたらなぁ~と思っています。

また、遊びに来ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

