かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール

スポンサーサイト


2008年 始動!今年最後の無謀で壮大な計画

良い気候になってきましたねっ
おそうじペコさん
のところで告知がでました。

ハイコチラです
ゆるゆるバナー

詳しくはコチラをクリックしてね♪






注)今回はめっちゃ長々した記事です。





「のんびりゆるゆる大掃除計画 2008」


この企画
意を決してそして、勇気も?を振り絞って
初参加します
思えば昨年暮れに大掃除企画を知りました。
我が家は玄関周りと、窓周り、私の車をしましたっけ?
あんまり覚えていません。
とてもよく覚えているのが
私も大掃除をしなあかんなぁとあとは思いつつもブログめぐりでどんどん時間のみ!!が経ちはっと気がついて換気扇掃除をしたのがなんと元旦の朝3時
新聞やさんが見ると不審者以外なんも言いようがない状態でした。




はい
アホです。
夫は仕事でしたからね暮れは。

なので今年は
ペコさんの
「大掃除こそ主婦のオリンピック☆
参加することに意義がある!!」
の言葉を鵜呑みに

ゆるゆると

やりますよ

汚部屋を見直しそして

ここちの良い家で新年をめざしまーす。

で計画を立ててみました。

その名は…

ながいでー


知っているところを全部書き出してみて、やったところを消そうぜ作戦とゆう小学生が夏休みにたてそうそして挫…いいえそんな事ゆうな!な計画でやってみます。


増減ありで


ねっね。初心者やからこの辺はハードルを低ーくとゆう事で
(きっと来年にも役にやつ)

ではこれがリストでーす

<茶の間>

・照明
・コンセント
・棚
・窓
・しきりのガラス戸
・カーテン洗濯
・家電をフキフキ
・扇風機と暖房器具の入れ替え
・押し入れ 右上段、右下段、左上段、左下段、天袋
・本棚整理&襖だし
・子どもおもちゃコーナー
・テレビ周り
・おもちゃラック

<みんなの机&タンス部屋>

・照明
・コンセント
・スイッチ
・窓
・カーテン洗濯
・机 上、引き出し、周り
・タンスせいり 1(大引き出し、小引き出し)、2、3
・書類庫整理
・タンス上、1、2、3、


<台所>

・ガスレンジまわり
・換気扇
・食器棚の中1、2、3、上
・調味料棚 中、上
・電子レンジ
・炊飯器
・トースター
・シェルフ
・冷蔵庫の上
・冷凍庫
・冷蔵庫中
・野菜室
・シンク引出し
・隙間だな
・ガスレンジ下収納
・シンク下収納
・シンク前窓、棚
・浄水器 本体、前
・押し入れ上段、下段、天袋
・扇風機と暖房器具の入れ替え
・壁
・ハエ取りの撤去


<トイレ>

・棚上
・ドア
・照明
・床
・便器
・タンク


<玄関>

・下駄箱の中整理 上、下、外上
・上がり口下
・鏡
・本棚
・棚
・ガラス戸
・除湿器


<浴室>

・壁
・ドア
・風呂釜内洗い
・小物洗い
・窓
・照明


<庭>
・枝払い
・雑草とり
・犬小屋掃除
・不用品処分
・ポスト


<勝手口まわり>

・横棚の中見直し
・洗濯機
・こげお洗い(!!)
・洗濯機&こげおまわり
・風呂釜前


<その他>


自転車
タイヤ


まっこのくらいにしとこか
なんかいっぱいあるけどなー

できるんやろか?


ちょっと弱気になったますごんは

ぺこさんのところでもう一回
コンセプトを読みました。


師も走る忙しく寒い12月。
冷たい手足で大掃除をするのはつらい。
気候も良い今のうちから
1か所すこーしずつでも大掃除をやっていけば
11月には大掃除終了!のんびり12月を楽しみましょう。
目標は1日一か所30分以内!


とのこと
おおっ時間で記録をはかるのですねさすがオリンピック!
30分と言えば…

1号のうちで毎日勉強する時間がそのくらい
じゃそれにあわせて
(もちろん内容によっては臨機応変☆)
10月11月かけてやるぜっ

ゼイゼイハーハー…。

口先番長返上となるか?!
おとうちゃんYoこまかい突っ込みはスルーでね。そしてこうご期待!←おとうちゃんに隠していた訳ではないがブログの存在がみつかったもよう

長い長い文におつきあいありがとうござりました。



人気ブログランキング
↑読んで頂いて嬉しいです♪ありがとう。
 みなさんにも良い事がありますように。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハナッペさんへコメントありがとう♪

口先番長の名は渡しませんわよ。
わたしからすればハナッペさんなんて頑張ってるやん!とおもいますょ。毎日トイレ2カ所もあるし…。なのでハナッペさんの番長宣言は却下です(笑)
ほんとお互いにがんばりましょうね。ゆるりゆるりと。

夫には隠していた訳ではないし、みつかってもいいのですが、いざみつかると何とも複雑な心境です。お釈迦さんの手のひらの中の孫悟空のようです。

関係ないですがこのコメントの認証用パスワードが3333で何だか嬉しいです。

口先番長は私だ!

いよいよ始まりましたね。
ペコ師匠なんてあんなに掃除してるのに大掃除があるなんて・・・。
私なんて1年中大掃除しなきゃって去年思いました。
思うだけですけどね(^^;;

私も計画立てなきゃなー。
その前に大片付けが・・・。
口先番長・・・・・私の出番ですね!!(^^;;
ああ、お互いに大掃除頑張りましょうね!

ところでご主人さまにブログが見つかるってちょっと恥ずかしい感じですね(^^;;
リンクを頂いて帰りますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

