かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール



育児セミナー開催!

ごぶさたしていまふ
あっという間に日々はすぎていました。
ここ最近、毎日蒸し蒸ししています。

今日は久々の良い天気で洗濯三昧です。
私は干すのは好きですが、畳んでしまう作業が苦手です。

さて長い長い更新ストップでしたがその間ますごん一家は、
元気だったり、怪我したり、かあちゃんが体調をくずしたり
2号(4月)&ますごん(5月)の誕生日があったり。
笑ったり、泣いたり、おこったり、模様替えしたり、色々ありました。
で、皆さんにお知らせが…
これの準備&日々の子育てを母里ん子の皆(私を含む)は頑張っています。

幼児の育児に関心のある方必見!
幼児の生活の中でいかに『あそび』が重要かが判るセミナーです。

お近くの方は無料なので是非来て下さい。お知り合いの方にもじゃんじゃんお知らせ下さい。
転載可です!!
fukiage

☆幼育セミナーと知的な和の手あそびの紹介☆
『楽しいあそび、伸びる脳力』
7/10(木)
 「遊びで伸びる幼児期」とベストトイの展示
   ~幼児期のあそびはなぜ重要?~(講師:西川とし子)
9/6(土)
 「幼児の遊ばせ方」とベストトイの展示
   ~ママの対応は?あそびってなあに?~(講師:西川とし子)
11/29(土)
 「幼児の遊ばせ方実践編!! 手あそびの紹介」
   Aコース:折り布あそび(講師:山田正雄)
   Bコース:三角形あそび(講師:西川とし子) 

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」の助成事業です。

時 間:13時30分~15時/15時15分~16時30分
対 象:プレママ、ママ、パパや幼児の育児に関心のある方
費 用:無 料ー助成事業によるためー
託 児:毎回先着30名(予約制*一人500円)
場 所:名古屋市中小企業振興会館 (吹上ホール4階)第7会議室 
     ※名古屋市千種区吹上2丁目
☆3日ともセミナーの他に群れ遊びの体験・交流会・育児相談会を開催します。
主 催:特定非営利活動法人協育NPO母里ん子
後 援:愛知県、名古屋市、愛知県社会福祉協議会、名古屋市社会福祉協議会、中日新聞
※お申込み、お問合せは以下の必要事項を添えて専用メールにお願いします。
<必要事項>お名前、参加希望日、託児希望の方はお子さんの名前&年齢、当日の連絡先(電話番号又はメールアドレス)
 メールアドレスはコチラ→morinkonosemina☆gmail.com
             (迷惑メール対策をしています☆を@マークに変えて下さいね。)
 
 またはセミナー受付専用メールフォームへ
→http://form1.fc2.com/form/?id=308756

子育てはズッーと続くものですが、
いかに0才~8才迄の幼児期の過ごし方が重要かを実感する。
今日この頃です。


FC2Ad

相続 会社設立

