かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール



犬なのに…

さむーい朝ですね。
我が家は夫の仕事場以外は未だ暖房を使用していません。
節約でも、エコでもなく
まだ、ストーブ用のガス管を通していないからです。
居間はジャンパー着用または半天姿です。
そろそろ寒さにくじけそうです。

我が家にはこげお(仮名)という犬がいます。
雑種で10才のおっさん犬です。
昨日の話

昨日は朝早く仕事に出かけた夫
彼はこげおの散歩隊長なんですが
行けずじまいでした。

こうゆう時はたいてい私が交替をします。
日中は冷たい雨と我が家に2号のお友だちが来ていました。
3人幼児を連れ出すには急激な寒さだったので
断念。
こげおも静かでした。
で、時間はすぎ夜夫を車で迎えに行きました。
その時も冷たい雨でした。

でいやっと帰宅をした21時頃
夫がこげおを散歩に連れて行きました。


がっすぐに戻ってきました。
忘れ物をしたのかと思いきや…

なんと


こげおからの強い要望で



散歩拒否

首輪にリードと付け引っ張っても
強く抵抗されたそうな。
理由は
まだ降り続いている雨と寒さの為だそうです。

すでに日課の大小を落としてから
1日は経っているのにです。

で一夜明けての今朝の5時
仕事に行く夫を見送るのに外にでたら…

一応遠慮がちに
くーぅううんとこげおに散歩の催促されました。
忘れてない?俺の散歩…と言っているようでした。


もちろん散歩は
そのまま私が行かせていただきました。
久々の早朝の散歩は空気が凛としていました。
大地も雨上がりで洗われた様な感じがして。
良かったです。
ありがとうこげおよ。

でも御主の健康の為
1日1回はどんな時も用足しにでた方が良いと思うよ。
かあちゃんは


blogram投票ボタン
→ランキングに参加しています。
 更新の励みなります。
 ぜひっポチッとおねがします。

FC2Ad

相続 会社設立

