かうんたぁ

現在の閲覧者数:

プロフィール

ますごん

Author:ますごん
♪遊びにきてくれてありがとう♪
子どもは8才&4才の二人兄弟の母ちゃんです。
うちの家族は私以外犬も含めて皆男!!です。
近所に は緑一杯の大きい公園があります。
6月に引越しました。ここも近所に緑一杯な所あり。
1号の時から幼稚園には行かずに親子で
室内&公園で1日群れ遊びをするグループに参加しています。
なので今は、2号とますごんは週3日公園巡りしています^^
++当サイトはリンクフリーです♪よろしくね++

最近のコメント

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

ますごんだよ

最近のトラックバック

最近の記事

里親募集♪

うちの犬は愛護センターから連れてきました。

※犬、猫を家族に迎えたい皆さん、ペットショップに行く前に、一度考えてみて下さい。カワイイ子達が家族になりたいとあなたを待っています。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2 アクセス解析

アンケート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ツール



車遊び1才5ヶ月


三男のお気に入りの遊び。
ミニカーの運転
『ビーバービーバービィビィーバ』と
バとビの組み合わせで効果音がつきます。
ちゃんと彼なりにルートと駐車場は在るらしく、規則的。

古川家は三人とも車派。
★長男は
やたらとながーく『縦列駐車』
★次男は寿司詰め駐車と妄想車劇場(人形遊びの車版)で延々遊びます。
★三男はこれからどう発展していくか楽しみ。
ちなみに三男の車の呼び名はビィービィー。
車がバックする音に着目してそうなったようだ。

どうして


そうめんを食べていたはずなのに、こんなところにそうめんがついたのでしょう…。

子どもの日


今日は子どもの日
めったに乗らない電車に乗ってお出かけで~す。

インフルエンザ


火曜日の夜に頭が痛いと苺
風邪かなぁと早めの就寝。
水曜日熱を計ると8度5分夕方には8度。
いつもはうちで様子を見てひたすら寝て治すのだが、唇も腫れて顔の下が真っ赤だったのがみるみるうちに青白くなったりといつもの風邪となんだか違う。
受診するとインフルエンザA型でした〓
すぐさま吸入の薬をして
夜中二回吐き
次の日に35度5分に下がりました
しかし急に下がりすぎではないかと心配。
熱の上がり下がりに体にはもの凄く負荷がかかっていると思う。
しかし食欲が出てきたからひと安心かな。
しばらくゆっくり休もうね苺。

と思っていたら母ちゃんにも飛び火か?
昨日夕方から体がだるくなりニコと夫に外で食事に行ってもらい6時に就寝
もの凄い寒気で大丈夫かなと思ったら
たくさん寝たおかげかずいぶんましに、
ホッとしたのもつかの間夜中の3時から珊瑚が発熱
しばらく我が家は風邪ブームが続くのか!?
トホホです。。

節分


ニコの作った鬼!
なんとも不思議な鬼糊で型紙をベタベタ貼り付けて作りました。
これは2月3日に
自主保育グループで作って来ました。
帰って来てからは
お父ちゃんを鬼にして
家族で豆まきをしました。
珊瑚ももちろんハイハイで必死に参戦。目的は落ちた豆を拾う事。
その後は太巻きを作って食べました。
ご飯と具はドーンと食卓に並べて
それぞれで好みの太さに巻きました。
具は
煮た人参、カンピョウ、椎茸
カニカマ、マグロのスープ缶でした。
玄米の酢飯を作ったけど酢の味があまりせず…朝に作ったからかも。来年は酢飯多くしよっと

FC2Ad

相続 会社設立

